2016年01月

副部長です。
嫁が昨日の釣果は納得いかないっちゅーことで、急遽子供を親に預けメバリングへ。
天応の波止に到着時、先行者一組、無風、月明かり少々、満潮0時。

良いコンディション

子供を22時には迎えにいかにゃいけんので、実質2時間の釣行。

まぁ、釣れるじゃろって考えながら私はメバリング、嫁は胴突きでの開始。

嫁は胴突き仕掛け、ミチイト3号、メバル針8号。

私はR18フロロ0.8号ジグヘッド1号直結

嫁が根掛かりさせてるうちにさい先良く良型カサゴヒット!

image



良いのは、この最初だけ。

子メバルすら食わねぇ!

嫁の仕掛けは根掛かり連発(笑)


かなり怒ってます(笑)


ほっといて今はやりのマイクロテンヤに挑戦。


嫁の青ムシをお借りして~

image


即ゲッツ!

てか魚が居るのか居ないのかマジにわからん状況…。

寒波の影響?
水温一気に下がった?
腕がないだけ?

また報告します。

副部長です。
今日は家族4人で坂ベイサイドビーチへ行ってきました❗

着いたとたん次女の『トイレ…』

まさか!

デジャヴ?

急いでトイレに連れていって事なきを得ました(笑)

嫁がその間、メバル胴突きで丁寧に探っていました。
嫁は餌釣り探りは超上手く、私の100万倍は丁寧に探ります。
大概釣果は私負けてます…

そんな嫁が一言

『全然当たらん❗』

私はイワシ網片手にいつでも回遊してきても良いように準備中。

子供達は釣りに飽きて貝殻集め中。

この寒気で一気に水温下がって活性が落ちたのでしょうか?

結果、トラギス1匹で納竿となりました。
また報告します。

部長です。




1月18日大崎下島沖友漁港にフカセ釣りにいきましたが




爆風に横殴りの雨、また高波からのザッパーン!びしょ濡れ




戦意喪失しました




水温はまだあるようでえさとりもいる様子でした




またリベンジします




最近魚まともに釣ってない泣




image

部長です。



広島湾に子イカが入っているときき、ボートシーバスにいってきました!



しかし、やはりまだはやすぎるのでしょうか?良いところを通してもあたりがありません釣果は壁打ちしたときのカサゴ一匹(笑)




魚探には底にメバルがごっそりいました、時々アタックしてきますが、乗るわけがありませんね(笑)




次回は保険で里見やまるふじ、青虫持っていきます(笑)




悔しい‼

副部長デス。

部長達と仕事の都合が合わなかった為、別便で若大将、かずきちゃんと安浦メバリングしてきましたー。

安浦はクリア系に反応が良いとの事で、若大将ばんばん釣っとります!
俺は仕事仲間の世話を(笑)
胴突き仕掛けの青虫でやってもらいました。

釣り初心者の同僚もメバルやカサゴを釣って満喫してました🎵
ただ投げれない、最後まで仕掛けを投げれなくて残念でした。バックラッシュさせまくりでした…

かずきちゃんも合流し、みんなで数釣り!

といきたいとこでしたが、小型メバルラッシュとなり納竿しました。
image

↑このページのトップヘ