隊長です



私は約一年ぶりの投稿になりますかね



去年から学校に通うことになり、釣行回数激減



とはいえ、副隊長や、あらたにできた釣り仲間と、1.2ヶ月に一回ペースで行き、フカセでチヌやグレ、アオリでほげったりしながらたまにの釣をエンジョイしてました



1月27日、副隊長と呉方面へ



メバルと遊べれば良いかなーと、プラグやジグも持参で、現地を目指します



すると現地でイキナリ30前後の青物らしきライズ祭り笑



すかさず攻めて鯖、鯖、鯖笑



しかもでかい笑



1匹帰って曲がったやつを伸ばして41センチ笑
43あったかな



2人で10匹ちょい仕留めたあとアジ狙いへ



流れが早いんで私は3グラムスプリットで



副隊長は里見にしたり、浮きで狙ったりですが、食いがイマイチな様子



すると明かりが突然消えて、当たり激減



なんだかんだアジが4つ



しかし、尺混じり笑



久々楽しめました!



行ってすぐは、ライズ祭りだったんで、クリア系を主体にリッジ等プラグや、ミノーでもヒット



鯖がいなくなったらメバルが沖まで出だし、メバルラッシュ



小さいけど



底で探れば良型アジ



楽しかったー



帰って、また深夜の調理笑



私用に、41鯖の半身で刺身を
IMG_0138
IMG_0139
IMG_0140
思ったより脂はのってなかったけど、美味すぎます



そして、鯖はまぁ、当日超えたら恐いとゆうか、人には勧めにくいんで、あとは味噌煮に
IMG_0143
残りの鯖は頭と腹出して冷凍にして、また何かに使おうかな



アジは塩焼きに
IMG_0142
したり、嫁の親には尺アジの刺身を
IMG_0144
喜んでくれたらいいですが



また、行きたいですが、課題がー!試験がー!泣



今回、痛恨の水汲みバケツを忘れるとゆう




血を抜いてないんで心配だったけど、美味かったのでオッケー👌



ではまた