隊長です。



毎度おなじみ、千宝丸さんにブリに連れてって貰いましたー!



仕掛けは、専用竿がないんですが、ライトショアジギ竿に借り物の4000番リール。pe2号にリーダー10号にこれ
コノシロの泳がせです!



釣果は6人中4人



私は一回すっぽ抜けありましたが92センチをゲット!
重たすぎて上がりません笑



回遊にムラがあり、当たりは集中的にある感じ。当日は2、3時間に1回バタバタって当たる感じでした。他の人が2回程ハリスが切れてましたが、当たり的には1日で7.8回くらいでしょうか?



いや、しかしあの当たりには興奮しますね!竿がバタバタしてると思えば、ドラグがジーーーって出て行き、飲ませてーの、ギューン!!



上がるまでに10分くらいかかるので疲れました(^_^)



久しぶりの天然ぶりをどうするか(^。^)



とりあえずでかすぎるんでまた海賊さんで捌いて貰います笑。いつもすみません(°▽°)



ほとんど人にあげましたが、大トロと腹身それとアラを持ち帰りました。



板前さんが、胃袋や心臓、肝が美味しいよと残してくれてたので、帰って調理!



大トロはこれだけしかありません。凄い色してます笑



油ではじきそうなので、醤油が絡むように切り口をいれて
とりあえず、平造りで頂きます
そして、内臓は半ボイルし、切り分けます
胃袋は、大失敗!もっと薄く切るべきでした!歯ごたえが凄すぎて、疲れました笑
肝は、初めて頂きましたが、ハゲに比べるといまいちですね笑当然かな笑でも美味しいですよ(^ω^)
心臓は、良く水洗いしてとにかく血を流して、半ボイルしていただきます。若干生臭さがありますが、美味い!ブリの内臓の中では1番好きかも!



刺身は、養殖と比べると油は少なめですが、さすが天然だなとゆう歯ごたえ。養殖で慣れている人は違和感を感じると思います。そんな方は、少し寝かしてから食べると良いかな?



アラは鍋に。



腹身は、刺身&しゃぶしゃぶで頂きます
ちょっと適当ですみません(°▽°)



これは毎日キッチンペーパーを交換しつつ3日熟成さした極上品です。



思った。こっちの方が美味い笑



薄造りで頂きます




うーん、美味い(^ω^)



3しゃぶからのポン酢!好みでスダチ&カボス&レモン



たまりまへんのお(^ω^)



釣りをしてて良かったと感じる隊長でした(^ω^)