隊長です



1週間ほど前に江田島の深江でチヌ30センチ1枚
餌は食い渋りイエロー



水温が急に下がったのか全くアタリがなく釣れず、釣れるのはベラだけ
焼き霜造りにしてみました!皮の焼き具合が難しいですね。これは生すぎて皮がガチガチでした笑。
蒼太の包丁って漫画を見て真似をして見たんですが、竹串でやると串が焦げてえらいことになったんで、金属をお勧めします笑
チヌもだいぶ脂が乗り出した様子で美味しく頂けました。



そして、14日に、キャプテンとショアジギに音戸に行ってきました!いやー、だめですねえー。おっさんら情報では前日に大量に鰯を漁師がとってたと、、、。



あきまへーんと諦めてると、カナガシラゲットや!
25センチくらいあったので、これまた刺身にして実家にプレゼント
93歳の爺ちゃんが夕食を食べ終わったのにも関わらず、完食してしまいました笑
この包丁は2年ほど前に爺ちゃんに貰った40年くらい前の鋼包丁なんですが、まだまだ現役で使えてます!


大事に使えばあと20年はいけそうですね笑


今度機会があれば、鏡面磨きにチャレンジしてみよう^_^