部長です!



10月29日、呉でライトショアジギしてきました!



まー、土曜日もあって朝一は人が多かったですが、何とか入れましたー



しかしー、右側のお兄ちゃんが初心者だったみたいで、僕の方に投げるわ右からふく強い風にラインが煽られて何度かお祭りしてしまいました まぁ、狭いから仕方ないですねー 逆に、入れてくれてありがとうございました



しかし、爆風で海面がわからないてのもありますが、ナブラは全くなし。



なので、底を重点的に狙います。

開始からエソラッシュ

と思ってたら、

珍しい、ホウボウ!カナガシラ?かな?



これは横に入らしてくれたお兄ちゃん、同付きでカサゴも狙ってたので、いりますかー?とプレゼント🎁



毒があるんですか?て聞かれました笑
美味しいんですよー



日も上がり、右のお兄ちゃんや先行者達が続々と帰っていき、かなり広〜く使えるようになったんですが、ここで20メートル程左側に泳がせのおじさん登場




20メートル向こうからこちら側に小荷物を細々置いて、私のすぐ横にギャフを置いて釣りを始めました



中々図々しいなー笑、と思ってたら、



コノシロまで図々しい 何と私よりも右側まで泳いで来るじゃないですか



おいおい!と思いおじさんをジ〜〜ッと見るが、無視!




わざとらしく、回収時に右側に寄ってみたりもしたんですが、ダメでした笑



そんなおじさんに萎えて、撤収!



本日の釣果
エソ5
ホウボウ3



ルアー
サムライジグ40グラム、ピンク、ブルピン、シルバー、ブルー