どうも、部長です。



最近雨ばっかりで全然釣りに行けてませんでしたが、今週もずっと雨、、、



釣りに行きたい、釣りに行きたい、釣りに行きたい、、、、、








も、もう我慢できません!!



とゆうわけで副部長と共に行ってきました!



天気図、雲の動きなど見ると、倉橋が一時的にやむ感じ



少々の雨ならやりましょうと鹿島近辺まで行きました。




なんとメジャーポイントが空いてます




そっこー準備して、開始ー!!








あれ?




あれ?




おかしいな?





全然釣れねえ





そりゃエギングは初心者ですよ?マルチに何でもやります部長ですが、エギングは初心者です。




やはり、初心者には厳しい釣りなのか?




新子くらいしか相手にしてくれないのか?











ちがーう!!











ドーーーン!!


うむ、初心者にしては頑張った!




雨だったんで現地では撮ってませんが、ジップロック持参で沖漬けにした奴です。ポイントで笑醤油?買って行きました



17.8センチのまずまずサイズが6杯、コウイカが1杯です。




ヒットカラーですが、定番のオレンジ、ピンク、赤金系?では全くあたりませんでした
1発目が紫系のラトル入り3号、以降は黄色系のラトル入り2.5号でした




全てが底でヒットし、時合いは一瞬でした



もうスレてきてるのかな?



ま、エギング3回目にしては上等でしょう




沖漬けが楽しみー まだ浸かってないけど、食べようかな 飲みてえー!!




また報告致します。