部長です。今日は副部長と、最近マイホームグラウンド化している天応に行ってきました



副部長は手前、僕は沖向きでしました
今日は潮がいつもより緩くやりやすい感じです。潮はじんわり右から左に動いてますが、上潮の方が速いので、Bのどんぐりにハリス2ヒロとり、ジンタン5号を針上10センチにうち、正面に打つ撒き餌になじむように右の方から仕掛けを投入しました




開始一時間してまず副部長がヒット!25くらいのを釣られてました。




うぬぬ これは負けられん!



とゆうも全くチヌのアタリなく、カサゴがチョコチョコ釣れ、頻繁にフグがハリスをガジガジにしてくれます



更に風が強くなり余計に難しくしてくれます



そこで、少し重たい仕掛けにし、落とし鉛を打ち、最近好きな馴染んだらじんわり沈むような仕掛けに変えました!



すると2投目で、ウキが馴染んでジワーっと沈み出すタイミングで、ビューン と浮きが消えて行きました(^^)
まずは25センチゲット
ここから時合い突入!



立て続けに42、25が釣れました!
写真撮る前にタコ釣りおじさんにあげちゃいました



しかしまた沈黙、、、フグが元気になっちゃいました



10時開始の13時納竿しました



1つ言いたいことがあります!
今日先客の若いフカセ釣り師が先端に入ってました。どうも50センチのチヌを仕留めたらしく、若いのにやるなぁと思ってました。
彼らが帰ろうとするとき、タコ釣りおじさんが、忘れ物があるよとゴミを持って帰るように注意したそうです。するとしぶしぶ持って帰ったらしいですが、駐車場に全て投げてありました。おじさんに聞くと、さっきの奴らよ!と。
ゴミはちゃんと持ち帰りましょう!立ち入り禁止になったらみんなが困ります ルール以前にマナーもわからんようなら釣りをする資格はありませんよ!



失礼しました




また報告します。