部長です



最近休みの日が雨ばっかりで嫌になってましたが、今日は久しぶりに晴れそうなので天応に行ってきました!



image





今日は風が強い!沖向きだと横風でやれんので、向風だけど素直に風が来てたので手前ですることにしました!




昨日の雨でかなり濁り、風で白波がたってます!状況は、風で上潮は手前には来てますが、下は素直に左に流れてます。




00で沈めても良かったんですが、2Bの黒魂に3メートルハリスに真ん中にBを1つうっての半誘導でスタートしました。




とりあえず水深10メートルから攻めますが、まだ深そうです



1投目、20メートルくらいなげ、15メートルくらいに寄ったときに、仕掛けが馴染んだ瞬間に、浮きが消えていきます




30センチのチヌでした!




餌とりがあまりいなさそうなので、オキアミ主体で攻めてみます。



30分を過ぎたあたりから上潮がきつくなりだしたので、Bのガンダマをたし、馴染んだらじんわり沈むようにしてます



すると、1投目で、馴染んで1メートルくらい沈んだかなとゆうところで、浮きが消えていきます!



ズシ!



かけた瞬間から、レバーブレーキを使わざるをえないくらい沖に走り、横走りもしたので40超えのマダイかと思いましたが、居着きの真っ黒な50センチのチヌでした!




ここにもでかいのがいるんですねビックリしました




続けて3投目で35センチゲット




雨で状況悪いだろうと、釣れないだろうと思ってたら、いい具合に濁りが出たのかめっちゃ食いがいい




しかし、開始から1時間が過ぎた頃から空には真っ黒な雲が雨も振りだしたので片付けることにしました。




しかし、片付けてさあ帰ろうと思ったら、晴れた




まだまだ釣れそうだっただけに悔しいです




計3匹



一番小さいのだけ刺身にし、あとは友達がぜひ欲しいというので処理をしてあげることにしました!



image



image