どうもー部長です。




今日は休みなので朝イチから一人で天応方面へライトショアジギをしにいきました!



まだ始めたばっかしこないだアコウを釣ったときに初めてジグを買ったくらい(笑)



今日もまず、ポイントでジグ20グラムを3個買い、現地へ



着いてすぐ下には鰯が群れていて良い感じ



とりあえず、ジグをローテーションしながら表層から底を順番に攻めてました。



開始30分くらいで目の前の鰯がバーっと散ってどこかいきました



とりあえずフルキャスト!底からジャークジャークジャーク‼繰り返し、巻き上げながら手元へ。20メーターくらいから回収しようと高速で巻くと、、、





ガツンッ!ジ、ジ、ジジジジジジーーーーーーー



回収するので全く構えてなく、あせる(笑)



30メーターくらい走られ、そっから反撃開始



開始?開始?ぐあーーーーっ!ジ、ジ、ジジジジジジーーーーーーー




しかし何とか格闘し、寄せては走られを5、6分




やっと姿が見えました!でかっ(笑)60くらいかなぁと思ってて(笑)



あまりに疲れて、近くにいる人にタモ入れして頂き、ゲット!



よっしゃぁーー




とりあえずすぐに〆てバケツに水入れて放血し、一段落




アーッッックーラーがない!(笑)




そもそもですが、釣れるつもりで来てなく、竿も正気か?とゆうようなシーバスロッド86lls(笑)僕は、まぐれでもヤズでも釣れたら嬉しいな気分でやってたのでそもそもジギング竿ないし(笑)



よくとれたわ(笑)



とりあえずそっこーアングルまで行き、ブリクーラーと氷を購入!そこで初めて魚を撮りました



現地でぶつ持ちしたかったーーーーー




image





これはやみつきになる




88、5センチ6500グラムのパンパンな奴でした