8月23日同じ部の仲間のキャプテンと大島の沖か室に行ってきました!



場所取りをかねて気合いを入れ14時着



明るいうちは釣れないだろうとイソメで遊ぶつもりだったが、ビッグチヌゲーット



image





僕はノットが苦手なんで簡単な電車結びをしてたんですが、めちゃ不安笑



しかし以外と大丈夫で数分のやり取りで上がってきました



あとはベラやコチ、カワハギなど釣り、いよいよユウマズメ本番



あたり一面鰯の群れとともにライズがちらほら



アジがきーたー



常夜灯がないけどすごい群れが来てます波止の全体で釣れてます


しかし、サイズがいまいちでデンゴサイズが多く針にかかってくれません



なんとかまずまずサイズのアジを10匹ほどゲット



だが、蚊が半端ねー腕や脚がボコボコアジをボコボコに釣りたかったのに自分がやられるとは



ずっとアジはいたんですが、痒いしさらにゴミがあり釣りにくいので、22時頃移動



あげのしょうのある漁港に来ました‼



ここは沖家室みたいに流れがそんなある場所じゃないので楽なうえ、ゴミはないし蚊がいねえっボコボコ釣っちゃるぜ



あれ?




あれ?




あれ?




メバルばっかり



1時間後くらいからアジもちらほら回遊が始まり、20前後のまとまった型がちらほら



だけど、めっちゃ太い!最高が23でしたが、半端ないひき!僕は尺も釣ったことあるんですが、それに匹敵するほどひきまくり



数匹どでかいのをばらしたりしましたが満足いく釣果です!



今回は当たりのうち半分以上かからなかったりばらしたりしましたまだまだ下手くそです




image