部長です。


11月2日キャプテンと岡村島へ20から35のジグとシーバスロッドを持って遊びに行きました!



ハマチがでないかなぁーと朝まずめから昼まで粘りましたが、ハマチノーバイトのナブラもなし



諦めて底を重点的に狙うと、高級なおみやげゲット!



釣果はこれだけでした



image

今日は若大将と朝マズメ狙いのジギングへ行きました🎵私はフカセやエギングを。

しかし、極寒、強風、ド干潮(;_;)
フカセ、エギングどころじゃありません。

車待機が続きます。

朝マズメ狙いのジギンガー達が続々と到着

しかし、強風の為帰っていきます(笑)

朝マズメ時、若大将より『キター❗』との声

エソじゃし(^^;

しばらくするとまた『キター❗』との声




エソ…。


その後まったくアタリなく納竿となりました。

私はチャリコ一匹と悲しい釣りになりました(^^;

副部長でした。
若大将お疲れさまでした。

どうも部長です。10月29日にキャプテンとコブダイを狙いに飛島海道に入りました❗



竿はあえて楽しむためにとゆうか、手持ちの最強竿銀狼パワートルク1、5号ふかせ半誘導で狙います仕掛けは4号道糸に、0号LSの浮き、ハリスは、、、、ここで痛恨のミス!竿が弱いのに更に太ハリスがない



やばいどうしよ😱💧2号はあるけどこれじゃ話にならないしかしないものは仕方ない2号に針を結んで開始しました



餌は青虫房がけ!定番ですね



さっそく当たりがありました!ラインがぱーっと走ります。合わせが決まったーーーーー!はい瞬殺です当然ですね



まーしかし、もしかしたら40くらいのがくるかなぁーと続けますが、全て瞬殺くそっ



結局6ヒット全バラシし




だけど、おもしろいので続けました(笑)
そしたら帰り間際に、浮きがちょん、ちょん、すーっと入ります。あわせを入れると同時に、ん?コブじゃない?しかしでかいなんだこのひき?叩くような引きで時折強烈に引っ張りますマダイ?いや、グレだグレ42センチ‼



まさかの珍客にびっくり!瀬戸内にもいるもんですねー



そういえば半年くらい前に呉でグレ40から45が上がる情報があったが、ほんまに来るとはねーバラシばっかだったから嬉しすぎます



帰ってさばきましたが、はらわた油がギトギトで身もうまかったですねー



ま、今回のグレはたまたまですが、コブダイは水深のある波止ならどこでもいます!しかも結構当たるあとは取り込むためのタックルと仕掛け持って無いけど(笑)



また報告します




image




image

↑このページのトップヘ