部長です!



今日はキャプテンと岡村島に釣りに行きました




気合いを入れ3時に起床カメ屋で撒き餌と、オキアミ、、、テンヤ仕掛け、海海老の冷凍を買い、岡村島へGOーーーっ!




目指すは岡村島城の谷漁港!現地着は6時くらい!マズメからまずはショアジギで青物を狙いますが、まったくだめ



ならば底を狙うが、当たり無し




そこで、テンヤ!8グラムのテンヤに海海老装着冷凍だからやんわりフルキャスト!




根掛かり



根掛かり



根掛かり



ここ、根がやばいんす




際々引っかけながら、何とかソイ23センチゲットしました!




なんかいかんなーてことで、二キロくらい?戻った出っ張った波止へ




ここでは、私はフカセ釣り、キャプテンは胴付きでハゲ狙い!



ここで気づきます。えっ????ええっ?釣具がない



家に忘れてきましたいつも着ているトーナメントライフベスト!フカセ釣りのほぼすべての道具が入っています



車内を探す捜す‼すると鞄のなかに、太刀魚用ワイヤー針と、メバリング用の1号ハリスがありました!おおっ!これは




助かったと思いセッティング




針でかっ!たぶんチヌ針8号クラスしかもかんつき



とはいえ、これでやるしかないやん



頑張るでー‼
いやしかしここは流れが鬼




潮が巻いまり寄ったり左右に行ったり




ここは沈めでしょう




しかし、潮が寄りよりで、30メーターくらい投げても、回収時は目の前




なんだ最近こんなんばっか




何とか粘って潮代わりで右へ右へ35センチチヌゲットラインが走って行きました



良くきたわー針重すぎだからか口の皮1枚アブねえ




そっからまた潮がダメダメに




餌すらもとられずそもそも同調もあやしいもん(笑)やめました



さてキャプテンは?




おお!ハゲ釣ってるやん胴付きでやってます!



私もフカセ釣りつまらんしーてことで参加
計4匹ゲット



先端にいるおっさんがむっちゃ釣ってる何匹釣ってんだ?スカリガチャガチャ



上手いのはわかるが、乱獲はやめとけよたぶん20は越えた




釣れんねー?帰る?




いや、そのまえにショアジギやろうかーてことで、私は20グラムジグ
キャプテンは鉄板バイブで開始しました




早々にキャプテンがエソ、45のマゴチヒット



そして私にも



ジャークジャークジャーク‼底メインでテンションフォール!繰り返し、、、、、、





クンっ




来たぜー




ガ、ガ、ガ、ガガ!




たまに閉め混むような匹




これはタイだろ




巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き!




大きくはないかなぁーて姿が見えると、やっぱタイだ35くらいか?




ぽちゃ?




バレたここでバレるか



シングルフックのみはやはり甘いです



そうすると、当たりが消えました




おしまい




image

副部長です。
太刀魚浮き釣りに使うオススメの竿を誰か教えて下さい(´・c_・`)

3号磯竿?4号磯竿?何が良いのかわかりません!

今まで嫁のサビキ竿を使用して釣ってました(笑)

よろしくお願いしますm(._.)m
image

部長です



昨日と今日、副部長と短時間でふかせ釣りに行きました




またまた風が強いわ上潮がはやく、あっちゅうまにラインが流されて浮きがずれていきます




なので、最近練習中の沈めを試してみます!




黒魂00にチェンジしてハリス4メーターとり、撒き餌を縦に撒き、奥に投げ、仕掛けを引っ張って張り、オープンベイルにし、少しずつ糸を出します。



狙いの棚まで行ったかなぁーて時に、ベイルを戻し張って待つと、竿先がグーっと引っ張られました!



型は小さいながらも25くらいのが4枚釣れました!写真は小さいので撮ってません




釣れたのだからやってることは間違いないと思いますが、



00沈み早くないですか?ノーガンでやっても沈み早いような気がしますが?



そして、オープンベイルで糸を出したいのに糸が出ていかない?これは潮が動いてない?寄り潮?



この時は全く釣れないので、潮が動いてないのか撒き餌からずれているのか食い気がないのか?



難しいですねー練習します‼



では

↑このページのトップヘ