副部長です。
休みだったので子供達を連れて瀬野川にてハゼ釣りです。

時期は、どうなんだろ?もう遅いんかな~

どうかなぁ~と思いながらの釣行でした。


結果から言うと…



惨敗!!


アタリすらなし!


子供達はカニ釣りよるし(笑)

途中釣り好きな少年がやって来てハゼ釣りをレクチャーしてくれました(笑)

『俺2匹釣っとるけんね、教えてあげるね~』

と言われて教えてもらってました❗

PEラインとバイマスを見て少年目を輝かせていましたよ🎵

頑張って上手くなってまた教えてね、少年!!

image

ども、副部長です。
今日は深夜集合からの岡村島釣行です。
メンバーは部長、かずきちゃんと私の3名。

部長→フカセ真鯛狙い

副部長→コブダイ狙い

かずきちゃん→ジギング

でした。

部長はと言うとアタリがない…とボヤキ

副部長は流れが早く水深ありボトムが取れないとボヤキ

かずきちゃんはジギングで何度もアタリがありグチやミラクルでコウイカ釣ったりエンジョイフィッシングしてます(笑)

副部長→目の前にウマヅラ湧いとるの発見!!

マキエ打つと湧くわ湧くわウマヅラパーティー!!

が、仕掛け無し、ギャング針もなし。
サビキすることに。

さすが餌取り名人。

アタリが無いのに餌は取られる

30分遊ばれた所でやっとコツがわかり釣果を上げていきました🎵

部長はというとフカセ切り上げ投げとジギングやってます。

ジギング当たるも乗せられず、投げはボーズ。

かずきちゃんはジギング腕疲れの休憩中😃🚬

皆にハゲ釣りをオススメし、ハゲ釣りを開始、

部長に特大ウマヅラハゲが掛かり、

ちょうど雨も降ってきたこともあり納竿となりました。

部長、かずきちゃんお疲れさまでした。
image

部長です



昨日は家族と呉港にサヨリを釣りに行きました!



サヨリや鰯がたくさんむれていて、アジや鯖もいます



チャーンス!



そっちは任せて私はショアジギででっかいのを狙います。誰一人やってないけど



1投めからエソが!これは多少期待できる?



?



??



???



釣れんわい!



家族はサヨリをたんまり釣って満足してました

↑このページのトップヘ