副部長です。
今日は、かずきちゃんとダーリンの3人での釣行となりました。


私とかずきちゃんはフカセ

ダーリンはサビキでのスタートです!

かずきちゃんはフカセ初との事で釣らせてあげたいなぁー。
と思っていたのですがタナゴ、メバルのみでした。
私は、デッケー🐡とチヌ1枚…


ダーリンはと言うと…

水汲みバケツに一杯釣っとるやん❗

なんでなんで?

サビキってツエェ❗

寄ってきたサギに魚やりよるし!

サギが食べたら満足そうな顔してまた釣りよるし!

キープサイズ???

を水汲みバケツに入れていました❗

『ダーリンの水族館』とこれを名付け、

釣れた🐡やメバルを入れてやりましたが、

ダーリンは自分の水族館を汚された!みたいな顔でこっちを見てましたよ(^^;

チヌを水族館に入れた時は、それはそれはナイスなダーリンスマイルを見せてくれました🎵


写真はダーリン水族館に入っていた魚達です。

かずきちゃん、ダーリンお疲れさまでした。image

部長です。今日は副部長と、釣り仲間のはっしーと呉にフカセにいきました!


image




こないだキビレの53を釣り、いくらかハリス切れもある大型の多いこのポイント



今日も年無しを狙い、半誘導からスタート!




しかし、今日はすこぶる上潮がすべってます



全く仕掛けが入らないので00にかえ沈めていきます。すると馴染んで、そろそろ底かなぁてときにラインがパラパラ。



ビュンっっ!



空を切りました(笑)



それ以降はあたりが無し



すると二枚潮が少しずつ緩んできました




ここで再び半誘導に戻します。



しばらく沈黙が続きましたが、もうすぐ納竿とゆうところで、シューーー



アトミックサンダー!



ズシッ‼



お?




お?




でかいぞ?



ギュイーン




しかし、私の愛竿銀狼王牙メタルチューンには歯が立たず、じわじわ上がってきます



時おり抵抗を見せながらも、浮いてきましたー‼



またまたでっか!



51センチのチヌでした



ここでは写真は撮らずにポイント坂へ




すると、50センチになってました




ぢぐじょー




image

どうもー部長です。



今日は家族付き合いで、呉の港にサヨリ、フカセ釣りをしにいきました



家族はサヨリを80匹くらいおいしく天ぷらで頂き、残りは干して頂きます。




さて、私はといいますと、いつものようにチヌを狙います



銀狼王牙メタルチューン06
BBXデスピナ2500
ハリスは1、25
針3号
撒き餌はチヌ日本海にオキアミ3キロ

始めは仕掛けは沈めで!餌とりが全くいない状況で、水温も低く少しくろうしましたが、なんとかチヌ25センチをゲット



続いてーと思いましたが、、続かず
   


そこで仕掛けを2Bドングリの半誘導に切り替えます! 




すると1投めで、、、、浮きがシューーー




アトミックサンダー‼




とゆうなのただの合わせです(笑)




こ、これはデカイ‼



しかし、私はたいがいチヌは釣ってきてるので、ここは嫁に竿を渡します。あっ私1月で結婚することになりました
(笑)




これを機会に釣りにはまって貰おうと、でかチヌと格闘してもらいます❗



しかしでかい!なんだこの引きは親父もチヌ釣り氏なんで二人で助けながらゆっくりゆっくり



姿が見えてきましたー‼まじでかいっ!なんセンチあるんだこれは?



即メジャーに当てて、なんと53センチ年無しゲット



しいてゆうと、、、、



キビレwwwwwwwwwwww



のあと、二回かけましたが、ハリス切れでばらし!これもでかかったー!




また行きます



image





↑このページのトップヘ