隊長です



1日に釣り部のハッシーとキャプテンと上垣さんと浜田に遠征に行ってきました



私はフカセ釣り、上垣さんは底カゴ仕掛け、キャプテンはお土産狙いでどうつきと、ハゲをすくうんだーと、網を持参笑、ハッシーは何故か青虫で投げ釣り笑です



車内はとても賑やか!



2時半にハッシーんちに迎えに行くねと事前に伝えていたんですが、少し時間がかかり、3時前に着くよと連絡すると、2時半から外におると笑
着くと修行僧のように胡座をかいて寒さを耐え忍んでました笑
どんだけやる気なん(^ω^)ごめんハッシー笑



そんなこんなで出発しますが、霧が深くてスピードが出せない(゚∀゚)



視界20メートル程度で超恐い(゚∀゚)



分岐点も良く見えないのでヒヤヒヤしながら4時半にかめやに到着



ボイルを買っていざ金時丸へ



ここからが失敗でした



僕らが目指すのは西沖の波止



しかし、周りのおっさんらはほぼ全員が伍八の波止??
上がってるんだー。と。



しかし、あまり競争して場所取りするのも気が引ける上、4人いるので難しいので、広い西沖の波止にしました。



予定通り、ぼちぼちしかいなかったので、広く場所が使えました



しかし、爆風!(゚∀゚)終始爆風(゚∀゚)多分5から7メートルはあったかなと



ボイルを投げても90度曲がる笑



強烈な横風にさらに2枚潮で、私の仕掛けだと流されすぎて難しい感じ
全遊動のようにゆっくり落としたかったんですが、無理なので、1号の固定としました



そして、アジ(゚∀゚)



アジがずっとおる(゚∀゚)朝からずっとおるんや(゚∀゚)のかんのや(゚∀゚)負けじと探るがのかんのや(゚∀゚)



ボイルを撒けども撒けどもあっとゆうまに消え、同調を諦めてかなり離しても、5メートル、10メートル、15メートル、20メートル、もアジ(゚∀゚)あげくにはサバ(゚∀゚)



心が折れました



昼までで、波止の全員が坊主です笑



上垣さんもかなり苦戦してる様子ですが、何とかアイゴの45センチ、イサキの25センチを仕留め、何とか形になりましたと^_^



私は小さいながらグレが2匹来てくれ、お土産でアジも10匹くらい持って帰って嫁さんの実家にあげることとしました



ハッシーはイソベラとフグ地獄に陥ってます笑



キャプテンは、ハゲをすくうどーと意気込んでましたが、ハゲが浮いてないてかいない、、、釣れない、と、意気消沈笑何とか小さいのを1匹、カサゴサンバソウ、アジとお土産確保は成功です

もう帰ろうかー。と12時過ぎに帰りました



漁船の人が「釣れんかったん?伍八は8時までに10本上がったよ!」



えぇ!!泣



伍八にしとけば、、、



みんなで、魚買おうか、、とお魚センターへ笑



ワカナ400円とカンパチ350円激安!
をハッシーと私が買って食堂で飯食べて帰りましたとさ
写真は撮りませんでしたが、アイゴは釣れたらすぐに血を抜き、棘を切り、はらわたを出して持ち帰り、刺身と煮付けにしました



刺身はかなり美味かったですよ!嫌われ者のアイゴですが、ちゃんと調理すれば喜ばれると思うので、ぜひ持って帰って食べてみてください(^ω^)

どうも(^ω^)隊長です




昨日の晩、副隊長と太刀魚を狙いに江田島に行ってきました!



私は探りで、副隊長はワインド&ルアー系



いやいや、太刀魚釣れんね?全くあたりないよ(゚∀゚)



私はまぁ結局坊主だったんですが、副隊長は



当たりバンバンあるよ!と。



ええ?!



そんなん、ルアー通したくなるやん(゚∀゚)



と、車にルアーを取りに行くとー、、、



行ってる時に副隊長にランカーシーバスヒット!!



タモタモーと私にTELしたみたいですが、私気付かず(゚∀゚)



副隊長バラす泣



間が悪い〜〜



私もハードルアーを通しますが、



全く当たらんやん(゚∀゚)



そこで、目の前をピチャピチャしているメバルを釣ろうとリグを探すー



ワームにーメタルジグにーぷらぐにー



、、、、、。



あきまへーん!(゚∀゚)



いや、がち当たるんだけどかからんのや(゚∀゚)



0.3号ジグヘッドでもかからんのや(゚∀゚)



私、諦める(゚∀゚)



しかし、副隊長は相変わらず、



あっ当たった!また来た!



何故に??(゚∀゚)



そして、きたー!!



からの
マゴチー!



良いなぁ、、



副隊長
「隊長!俺コチはさばけんけんやるよ」



「!!!!?」



いつもすまん副隊長(゚∀゚)



ちゅうわけで、納竿です



副隊長から調理を頼まれましたので、載せときます



コチはフグにも劣らない味と身の締まりがあり、料亭でも使われる高級食材!



となると、やはりこれでしょう
どや!姿造りや!夜中の2時にやることか笑



コチは骨が硬く特殊な入り方をしているから少し苦労したけども



歯ごたえ抜群美味かったー(^ω^)



私的にコチはモミジおろしにポン酢が間違いないと(^。^)



副隊長ありがとね(^ω^)



次回は11月1日、釣り部のキャプテン、ハッシー、上垣さんとヒラマサ狙ってきます!



去年二本あげてるんで、今年も頑張ります!



天気悪かったら無しです笑



おしまい

隊長です



副隊長と太刀魚狙いに行きましたが、私は不甲斐なく坊主に終わってしまいました(゚∀゚)



そんなあわれな私に副隊長は優しい言葉を。



「半分やるけん!!」



ありがとう(゚∀゚)



調理アップよろしくとのことなので、乗せておきます



一品目は、定番の刺身
薄造りにして上の皿に飾ろうと思ったんですが4枚目で諦めました笑



包丁が切れなさすぎや(゚∀゚)嫁には平造りで妥協して頂きました



2品目は、スズキのフリットサラダ仕立て。マスタードソース和え
ちょいと赤の色味が足らなかったかな?味は好評でした
ソースは
マスタード、マヨネーズ、醤油、胡椒、オリーブオイル、レモン汁(私はレモスコで)を適量ずつ混ぜました



3品目は、あらを鍋式
ポン酢でコラーゲンを頂きました^_^



以上!副隊長に感謝です

↑このページのトップヘ